社員メッセージ

フロントアシスタント 堀切 一希 2010年入社
お客さまの「また来たよ!」の一言が
ホテルマンとしての僕を育ててくれます。

堀切さんは、実は人見知りだったんですって?

そうなんです。人見知りのホテルマンって、意外ですよね。子供の頃を知っている人は、今の僕を見て皆さんびっくりします。だから、最初の頃はお客さまと接するのも怖かったです。全然、自信がなかったし。でも、同期が頑張っている姿に励まされながら頑張っているうちに、だんだんと接客が楽しくなってきました。僕でもできるようになったんだから、これから入社する方も心配ないです。

自信満々の笑顔を見ていると、想像できないです!

いやあ、今も自信ないです。でも、一緒に働く仲間はもちろんのこと、お客さまにも力をもらっていると感じます。「楽しかった! また来るね」って言われると本当に嬉しいし、「堀切さん、また来たよ」って名前で呼ばれると、ちょっと自信になります。今では、お客さまとお話ししながら周囲の様子に気を配れるようになりました。当社はお客さまの数が圧倒的に多いので、ホテルマンとしての経験をたくさん積めるから、成長も早いんだと思います。

その成長の喜びを、ぜひ後輩にも伝えてください。

そうですね。いつまでも先輩に支えてもらうんじゃなくて、僕が後輩を支えるようにならないといけないですね。ホテル三日月は日本一のホテルだと思っているので、僕もそれにふさわしい日本一のホテルマンになることが夢なんです。子供の頃の僕を知っている人を、もっともっと驚かせたいですね。

ページの先頭へ戻る