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6月12日営業再開予定

お客様の安全の為に
~勝浦ホテル三日月防疫体制~

NEW NORMAL 三日月STANDARD

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、
感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に、
心よりお見舞いを申し上げます。
当館でもご利用いただくお客様の安全のために
新型コロナウィルスによる感染症対策として収束までの間、
武漢からの帰国者受け入れ時の経験と、
新型コロナウイルス感染症対策専門家会議「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」をもとに、
各種の予防衛生管理を強化徹底しております。

クラスター(集団)発生のリスク条件

クラスター(集団)発生のリスク条件 概略図

ご旅行に出掛ける前のチェック項目

  1. ①発熱や風邪の症状はありませんか?
  2. ②その他気になる体調面でのご心配等はありませんか?
  3. ③14日以内に渡航歴はありませんか?

③について厚生労働省は、水際対策強化として当分の間、入国した日の過去14日以内に「検疫強化対象地域(※1)」に滞在歴(検疫強化対象国として追加された日以降の滞在歴)があるもの、「入管法に基づく入国制限対象地域(※2)」に滞在歴のある者は、検疫所⾧の指定する場所(自宅や出国前に各自で確保した宿泊施設等)で入国の次の日から14日間待機することになっています。
※1、※2は随時変更されて厚生労働省HPで確認できます。
その他、各自治体の指示や要請を考慮しつつご判断をお願い致します。

ご予約をいただいたお客様で来館前に体調が優れない場合は
無理をなさらずその旨を当館にご連絡ご相談ください。

施設入り口でのサーモグラフィーによる検温の実施を行います。

玄関でのサーモグラフィーの設置

館内対策基本原則

~アルコール消毒設置の取り組み~

  • 玄関をはじめとする館内各所に、厚生労働省HPで、コロナウィルスが感染力を失なうと発表している濃度70%以上のアルコール消毒ポンプを設置しております。
玄関 アルコール消毒設置の取り組み
フロント アルコール消毒設置の取り組み
客室 アルコール消毒設置の取り組み
パブリック アルコール消毒設置の取り組み

~対面での飛沫感染防止の取り組み~

  • 人が対面する場所は、距離を保つ又はアクリル板・透明ビニールカーテンなどで飛沫感染の防止に努めます。
フロントアクリル 対面での飛沫感染防止の取り組み
フェイスシールド 対面での飛沫感染防止の取り組み

~館内衛生管理の取り組み~

  • 客室内の接触か所については消毒剤(洗浄剤・漂白剤等)を使って表面を清掃
    (※テレビ・空調のリモコン、金庫、部屋の照明スイッチ、スタンド、座卓、押し入れ、冷蔵庫、電話機、トイレ、水栓等)
  • 平常の館内清掃に加え、手すりやドアノブの消毒・殺菌清掃を含め、館内スタッフが定期的に各所のアルコール消毒と換気を実施しております。
館内衛生管理の取り組み
館内衛生管理の取り組み
館内衛生管理の取り組み
館内衛生管理の取り組み

~ソーシャルディスタンスの取り組み~

  • チェックインやチェックアウト時には宿泊者同士の距離を保つため2mの間隔を確保できるレイアウトを実施します。
ソーシャルディスタンスの取り組み
ソーシャルディスタンスの取り組み

~お食事の取り組み~

  • 食事会場前ではすべてのお客様に手指消毒又は手洗いの協力をお願いをしてから入場いただいております。
  • 会場ではお客様同士の間隔をとってご利用いただけるよう、時間毎で利用組数などを設定していきます。
  • 小皿盛りでの提供や、スタッフによる盛り付けも心がけております。
  • トング等を使用するコーナには、衛生手袋の用意と30分置きのトングの消毒を徹底しております。
  • お客様それぞれの専用トングや箸を用意して共用することのないように徹底します。
  • ステーキやてんぷら等ご注文をいただいてから調理するお料理についてはお席にてご注文いただきお席までお持ちさせていただくことも可能です。
  • 一部の料理はオープンキッチンとなりますので、その場でオーダーをいただき出来たてを提供しております。
  • 食事会場は可能な限り広い会場を使用し、通常よりも間隔を広めて席を配置し、2方向換気を実施しています。
  • 客室への特別弁当での対応や宴会場でのセットメニュー等密回避を目的とした食事スタイルも実施いたします。
お食事の取り組み
お食事の取り組み
お食事の取り組み
お食事の取り組み
お食事の取り組み
お食事の取り組み

~共用施設の取り組み~

  • 密状態を避けるため、エレベーターの利用を制限していきます。
  • ホテル送迎バスは密状態にならないように人数を制限して運行いたします。
  • 大浴場では時間毎人数を制限してご利用いただきます。
  • 更衣室での貸しタオルは中止いたします。
  • カラオケルームやゲームコーナーなどは当面の間、中止もしくは制限をしての営業といたします。
共用施設の取り組み
共用施設の取り組み
共用施設の取り組み
共用施設の取り組み
共用施設の取り組み
共用施設の取り組み

~従業員の取り組み~

  • バックヤードでの手洗い・うがいを徹底しています。
  • 37.5℃以上の発熱があった場合や発熱等の風邪の症状がみられ、だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、自宅待機となっています。
  • 接客スタッフはマスクの着用を義務つけております。
従業員の取り組み
従業員の取り組み
全スタッフの衛生管理と健康管理
全スタッフの衛生管理と健康管理